プロフィール

sai2

秋山澪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日々の出来事を不定期に書き綴っております。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
移転計画近況
以前お話した移転計画ですが、今日は昼から今回仲介してくれる不動産屋へ行ってきました。

ちなみに滋賀県草津まで(ぐは)定期あるからええもののいやはや~ まぁ物件が滋賀ですのでしょーがないのですが・・・

と何気に書きましたがご存知の方もおられますように私、大阪から滋賀県へ移転することになったんです。あまり詳しくは書けませんが滋賀県の大津のあたりです。

で話を戻します。不動産屋には2時間ほどいました。売買契約・銀行での決算までの流れの説明うけ・売り手への金額交渉の依頼・仲介手数料の値切り交渉を行い、その間適宜質問したりしてたら思ったより時間かかりました。ローンの仮申請もこのとき行いました。スムーズに行けばお盆までに手続きは完了するものと思われます。

夕方家族への報告も兼ねて外食してたら不動産屋の担当者から電話。売り手の方からの次の金額提示あった模様。こちらの提示した金額と当初向こうが提示した金額のちょうど間をとった金額。この流れは予想した上でこちらの金額を設定していたので即了承の旨担当に伝えました。

折り返し担当から電話。18日に契約の運びとなりました。あとは契約終了後ローン審査が通れば問題はない・・・はずw

以上移転計画近況報告でした^^
>s~。さん
そうですね今のところ問題なく進んでおります。
そいえば伏せてないですね・・ぐは
さすがにこれ以上は明かせないですけどね^^

>俊さん
もしわからないことがあればご相談に乗っていただければと思います。お気遣い感謝です^^
【2005/07/10 00:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<はやみん | ホーム | Mai Kai a tumarrow 2005 (大阪第2部)>>
コメント
着々と進んでるんですね。
全て、想定内なんですね。
無事移転できるのを祈っています。

滋賀や草津は伏字にしないんだね(笑
【2005/07/12 03:59】 URL | s~。 #aLp3ji7g[ 編集]
順調に進んでいるようですね。
今後も、スムーズに進む事を祈っています。
僕は一応経験者なので、何かお役に立てることがあれば、
ご相談くださいね。
【2005/07/13 21:22】 URL | 俊 #2JEUmp5Q[ 編集]
ローン… ? って家買っちゃうの?
すっげー!
【2005/07/20 22:25】 URL | ゆう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sai2.blog3.fc2.com/tb.php/123-c21deeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

