プロフィール

sai2

秋山澪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日々の出来事を不定期に書き綴っております。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お勧めのマンガってありますか?
今おすすめのマンガ(単行本)があれば教えてくださいませ。
【2011/02/13 01:40】 | アニメ・まんが | トラックバック(0) | コメント(1) |
ゲド戦記・・・今更(苦笑
ゲド戦記見ました。結局スクリーンで見なかったなぁ(汗

結構酷評されたりしていたのでどうなのかなと思ってたんだが・・・うーん面白くない!

原作読んでないから比較はできないけど、なんか話のテンポが悪い感じがしてしょうがなかったなぁ。

唯一良かったのは「テルーの唄」だったかも(萌
【2006/12/10 07:16】 | アニメ・まんが | トラックバック(1) | コメント(0) |
間黒男(ブラックジャック)
月曜にしては珍しく早く帰宅。ブラックジャックを見ることができた。作者の手塚治虫先生は高校の大先輩だったりする。偉大な先輩である。

ブラックジャックの声は大塚明夫氏。昔NHKでやっていた「ふしぎの海のナディア」というアニメがあったのだがその中のネモ船長というキャラの声をあてていたのが懐かしい。ちなみにピノコの声をあてている水谷優子さんはそのナディアでマリーという女の子の声やってた。うーん懐かしいなぁ。私が高校の頃の話。

ナディアよりもっと前にNHKで「アニメ三銃士」というアニメをやっていたのも思い出した。オープニング主題歌は酒井法子(のりぴー)の「夢冒険」高校野球の入場行進曲にもなった曲。先のナディアでもそうだが本編が終わった後に必ずイメージソングが流れる。これがまたいい曲が多くてそれを聞くのも楽しみの一つだった。

ちなみにアニメ三銃士はコミック持ってる。結構レアかも(ぐは)
そいやのりぴー人気だったなぁ。私は「夢冒険」も好きだが、「トップをねらえ!」の「アクディブハート」も好きだったなぁ。

ひさしぶりに語ってしまった次第。コメントなかったらどうしよう(汗汗)
続きを読む
【2005/02/21 00:00】 | アニメ・まんが | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

